紫陽花2015/05/31

何時もの場所でも
紫陽花がきれいに咲きはじめました。。。

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

コメント

_ nabe ― 2015/05/31 22:33

すばらしいです!
どれも素晴らしいですが、3枚目と6枚目は芸術的な雰囲気です。
光をうまく使っていますね。参考になります。

_ harada ― 2015/06/06 06:51

nabeさん
コメントありがとうございます。
ほめすぎですよ(^◇^;)、、、まだまだ勉強不足です。

_ HIGUCHI ― 2015/09/05 23:05

花を撮られても素敵な作品であり羨ましい限りです。
バックが整理されています。黒、白の板でも置いているのでしょうか?
最近漸く、Nikon Dfを購入しました。広角レンズ購入を予定していますが
これらの作品はそうとうの望遠で撮られているのですか?

_ harada ― 2015/09/06 16:00

HIGUCHI さん
はじめまして、、、でしょうか?
コメントありがとうございました。

紫陽花はすべて300mm望遠で撮りました
背景が黒い方は
背景が葉の茂った木々の影になっています、

背景が明るい(白い)方は
紫陽花が、下り斜面のふちに咲いていた為
背景は空のみが映っています。

いずれも 花と背景の距離が遠いため
かなりボケているんです。

DFですか、、、うらやましいですが
望遠メインの私には握りやすいグリップが
必要なので使いづらいかな。。。

_ harada ― 2015/09/07 21:16

HIGUCHI さん
仕事中に あ!と思いあたりました。
もしかしたら、、、いや、間違いなく 樋口様ですよね?
はじめまして、、、なんてコメントして大変失礼いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。

トラックバック